きなこもちのダイエットblog

健康のためにダイエットを始めました!

89.3㎏ 44.1%

blogさぼってました、、、

でもダイエットは継続してます。

 

始めて2週間。4㎏減。

なかなか優秀?

やっと80台。といいつつまだ80台。

当面の目標は9月の健康診断までに

開始前の体重からマイナス10㎏。

(本当はもっと落としたいですが、クリアできそうな目標を立てて、達成したらまたマイナス10㎏する予定です!)

 

この調子でやればいけると思います!

f:id:mmelon:20170723061840j:image

 

 

食事の記録ってなんかうまいやり方ないかなあ。

 

blogにもノートにも書いてるけど

カロリー計算とか無視した書き方(笑)

 

とりあえず休日人と会う時以外は

炭水化物控えて

糖質制限っぽいことを続けてます。

 

正直、マイナス4㎏なだけで、

ずっと自分の体重を支えていた足が

随分楽になってます。

 

体重も計らず、

食生活も適当な時は

ずっと足が痛くて、

寝起きとかフラフラ歩きづらいくらい。

 

まだ検証してないですが、

ショッピング中、

下の棚を見るために屈んだら膝が

ピキピキと悲鳴をあげてたのですが、

これもおそらく楽になってそう。

 

なんでもっと早く手を打たなかったんだ、

と思いますが、

今じゃないとスイッチ入らなかったから

精一杯がんばります!